実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

ブログのカテゴリーを追加して整理しました

f:id:rensyublog:20200201074614j:plain

どうも。

Googleアドセンスに合格したので1度ブログを整理しようとしている最近です。
今回はブログの整理としての第一弾で、カテゴリー関連の整理をしました。


これまでのカテゴリー


今までこのブログのカテゴリーは

  • メインであるゲーム
  • 今はほぼ使ってないけど昔はよく使っていた大学生
  • とても便利な雑記

の3つでした。これはGoogleアドセンスに合格するためにカテゴリーをあまり細かくしないほうがいいという情報を見たので3つにしていました。ですが、もう合格したので細かくカテゴリーを作りたいと思います。



雑記を雑談に

今までは雑記という名前にしていましたが、雑談に名前を変えることにしました。


理由は雑談の方が意味が分かりやすいと思ったからです。


カテゴリーを追加


カテゴリーが3つしかないと、自分が読みたい記事を見つけるのが難しいと感じたので増やしました。

ブログ運営

ブログ運営の記事もちょいちょい書くので自分が見やすいようにカテゴリーに追加しました。

Apex Legends

これは僕が今やっているゲームのタイトルです。ゲームだけのカテゴリーだと、複数のゲームをやっているときに全部同じカテゴリーになるのは見にくいかなと思いました。


これからも減らすよりは増やしていく方針でいきます。


最後に
ここまで読んでいただきありがとうございました。