実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

GoogleAdSenseの記事下にも広告をつけた

f:id:rensyublog:20200201073002p:plain



どうも。

 

GoogleAdSense合格後、記事内広告→インフィード広告とネットで調べて広告を付けてきました。今回付けようと思っている広告は一般的なディスプレイ広告ですが、つける位置を工夫してみました。

 

 

今回参考にさせていただいた記事

参考にした記事です。調べるといろいろな記事が出てきました。なので割とすんなりできました。

www.love-wife-life.com

 

 

デフォルトの場所だと目立たないかも

はてなブログのデザイン→記事→記事下のところにGoogleAdSenseで取得したディスプレイ広告のコードをそのまま書くと、1番下に表示されるみたいです。しかし、この位置だとほとんどの人は見ることなく次に行ってしまうでしょう。

 

 

そうなると、あまり広告をつける意味がなくなってしまい、上の方にいっぱい付けておけばいいんじゃないかとなってしまう。そのために、目立つ位置に付ける必要がある。下の方の目立つ位置となると、読む人のスクロールが1度止まる場所である記事のすぐ下がいい。

 

なので、ページの下ではなく記事の下にディスプレイ広告が来るように工夫をした。

 

 

次は今回と同じディスプレイ広告を目次上につけようと思う。

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。