実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

大晩餐会イベント「終わりなき追走」終盤まで人残りすぎ【Apex Legends感想】

f:id:rensyublog:20200201074830p:plain

 

どうも、実暇(@jituhima)です。PS4でApex Legendsをしてます。

 

 

今、Apex Legendsで来ている大晩餐会イベントですが、みなさんは楽しんでいますか?僕はほぼやっていませんでした。

 

 

 

www.jituhima.com

 こんな感じで、結構楽しみにしてたのに何故やってないのかは分からない。ブログが楽しくなってたのかも。まあ、それは置いといて。

 

 

 

最初に来た金武器の「ゴールドラッシュ

2番目にきたリスポーンする「リブ・ダイ・リブ

3番目にきたTPSの「3人称視点モード

 

 

この3つをやってないです。なのでイベントの感想がいきなり「終わりなき追走」から始まります。次のイベントの「危険武装」の感想も書くと思います。前回来た危険武装にいいイメージがないので確実にとは言えませんが……

 

 

この記事は、タイトルの通りイベントモード「終わりなき追走」の感想記事です。

 

 

 

「終わりなき追走」モード説明

 

このモードは簡単に言うとリングが縮小し続けるモードです。

 

なので、やることは普段やってるカジュアルとほぼ変わらないです。たぶん、大晩餐会イベントで1番普段のモードと変わらないモードなのではないかと思います。やっぱり普段のモードと似てると違和感もないしやりやすいですね。

 

 

 

 感想

 

終盤まで残ってる人数が多い

 

終盤の人口密度が高い

 

このモードは最初の段階で表示される円がかなり小さいので、1回目のリング収縮が終わった段階で、すでにリングの大きさが普段のカジュアルモードの終盤ぐらいの範囲になってます。

 

第1収縮のリングのダメージはそんなに痛くないので、戦わないとリング狭いので残り人数がめちゃめちゃいるみたいな状況になってました。

 

 

なのでカジュアルより減りが遅い

 

上の感想と繋がりますが、減りが遅いように感じました。

 

リングに入ることを意識している人が多いためなのか?

そこのところは分かりませんが、個人的にはいっぱい戦えて普段のカジュアルよりも楽しいです。

 

 

終盤はリング際ムーブが強い

 第1収縮が終わった後は端にいた方が強いように感じました。

 

欲にSR系でリングの真ん中の方にいるチームを撃つのが楽しい。今強いG7スカウトとかでペチペチ漁夫してるのが楽しかったです。真ん中にいたら四方八方から撃たれて地獄になってると思う。

 

 

また復刻してほしい

 

今回のイベントで2回目の「危険武装」のように、今後行われる期間限定モードでまた出てほしいと感じた良モードでした。

 

1回だけCHAMPIONを取ることができましたし。

 

 

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。