実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

GoogleAdSenseの記事内広告を付けた

f:id:rensyublog:20200201074704p:plain

 

どうも。

先日、合格したGoogleアドセンスですが、合格するためにはどうすればいいのかなどの記事はたくさん見て勉強していたのですが合格後のことはなにも考えていませんでした。

 

調べてみると広告の種類・貼る位置などいろいろやることがあるみたいです。今回はその中の広告の種類の1つである記事内広告というやつをつけた話。

 

 

 

記事内広告をつけるのに参考にした記事はこれです。
uxlayman.hatenablog.com

めちゃくちゃはてなスターがついてたので信用できます。

 

詳しい人じゃないのでこういう記事があるととても助かります。作業自体はほぼコピペだけなのでよくわからなくてもできました。たぶん。

 

 

自動広告とかもありましたが手動で付けた方がいいと書いてある記事が多かったので自動広告は付けずに手動広告をネットでやり方を調べながら付けたいと思っています。

 

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。