実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

ブログの投稿数が50記事に到達!

f:id:rensyublog:20200201074834p:plain

 

どうも、実暇(@jituhima)です。

 

このブログで投稿した記事数が50に到達しました!

 

 

今年の1月6日にブログを再開してから今日で20日目ですが、とりあえず続けることができました。続けられずにブログをやめていく人が多い中(自分も2年前にやめました)、50記事も書くことができたことは素直にうれしいです。

 

 

再開後のブログの記録

*この記事も含めます。

 

  • 20日
  • 25記事
  • 210PV
  • 読者数9

 

最初の方に1日3記事投稿とかしていたので、日数よりも記事が多くなっています。スタートダッシュの時のやる気は高い。このやる気がいつまで続くか、例え落ちたとしても何かでやる気を戻す手段があるか、これがないと前と同じ道をたどってしまう。

 

 

PV数は210と多くはないですが、毎日必ず1PV以上はありました。再開する前は最初の方は「誰からも見られないだろうな」と思っていたので0PVがなかっただけでモチベーションになりました。

 

 

20日で210PVなので、1日10PVぐらいはあった計算になります。まあ、一番最初に投稿した記事がなぜか1日で50PVぐらいしたので、実際の一日のPV数は一桁の方が多いです。

 

 

読者数も9人と増えたのでよかったです。前やっていたときは読者数をまったく気にせずにやっていたので増えませんでした。再開してからは、はてなブログのいろいろなサイトに行って研究してます。そのついでに、おもしろいと思った記事にはてなスターを押すので、読者も増えたりしてるのかなと思います。ただ、やっぱり再開後も読者数はあんまり気にならないのでそこまで重視していません。

 

 

 GoogleAdSenseにも合格した

ブログを1回やめた原因であるGoogleAdSense。

 

再開後には合格することができました。1発ではなかったですが、特に問題もなく割とすんなりでした。前の時は何をやってもダメな感じだったのに。と言うのもGoogleAdSenseに何回申請しても合格できなかったのでやめたのが1回ブログをやめた原因です。ずっと不合格で全部で数十回申請した記憶があります。

 

 

そんなGoogleAdSenseも再開後は合格できたので、これで1回目とおなじ道をたどる心配が消えました。収益化に成功したのでモチベーションがさらに上昇しました。

 

 

次は100記事

 

 今後も継続していくつもりです。50記事まで続けられたので、記事数での次の目標は100記事です。よく「とりあえず100記事は書け」みたいな文言を目にするので、そこを目指したいと思います。大変だとは思いますがコツコツ積み重ねていきたいと思います。

 

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

100記事がんばります。