実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

ブログ運営報告~5ヶ月目~【2020年5月】

f:id:rensyublog:20200602011238j:plain

どうも、実暇(@jituhima)です。

 

先月はしっかりブログ運営報告をしたのですが、今月もやる気があるのでやろうと思います。

 

 

先月はどんなことやった?

  • Apexストア紹介記事
  • 4月の限定スキン一覧記事
  • BenQゲーミングモニター記事
  • PS4コントローラーまとめ記事

 先月よりはいろいろ出来ましたね。

ゲーミングモニターの記事PS4コントローラーの記事はまともな記事です。

 

これまでまともな記事を書いてこなかったので

まともな記事をもっと増やしたいですね。

PV増やすならまともな記事も書かないと。

 

あと、4月に引き続き

5月の限定スキン一覧記事も作る予定です。

 

気になる収益

  GoogleAdSense アフィリエイト
5月 うまい棒31本 0

 

こう言うので表を作ってみた。簡単だし便利!

テーブルタグ作成ツール - 無料ツール.net

 

表があるとやっぱり見やすい。

 

5月の収益は

アフィリリエイトはまだ0。もっとがんばろう。GoogleAdSenseは増えた。

ってことでまだまだ安定はしてない。

 

さすがにまともな記事が少ないと収益爆上がりみたいなことは起きない。

コツコツまともな記事を貯めて収益爆上がりが来るのを待つ

 

PVとかも気になる 

f:id:rensyublog:20200601233131p:plain

5月は最高1日300PV越えの日もあれば、50PVぐらいの日もあってばらばらだった。

 

表にもしてみた。さっき紹介したこれ。

テーブルタグ作成ツール - 無料ツール.net

 

  はてなPV 増減 合計PV
5月 4400 84000

 

5000まで頑張ってほしかったけど残念。

 

来月6月の目標

  • まとな記事をもっと作る
  • GoogleAdSense増加
  • アフィリエイト1件発生
  • 5000PV

 とりあえず目標だけでも作っておくの大事だと思う。もっと頑張って記事を作ろう!