実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

PS4コントローラーの背面ボタンアタッチメントが出たけど、表面のボタンも増やしてほしい

どうも。

 

最近、PS4コントローラーの追加アタッチメントとして背面パドルが公式に販売されたみたいです。公式ではないコントローラーだと背面パドルがあるものがあったのですが今回は公式から販売されたということで少し驚きました。

 

 

普段PS4でゲームをしている僕ですが、コントローラーは公式のものを使っています。

 

 

背面パドルがまさにほしいと思うようなゲームジャンルであるシューティングゲームをすることが多いのですが、今回販売された背面パドルはシューティングゲームのために出たようなものだと思っています。

 

 

普通に遊ぶのにRPGやシュミレーションゲームなどのジャンルでは、背面パドルいらないですし。

 

 

そんな、一部の層に向けてわざわざ公式からPS4コントローラーアタッチメントとして出るとは思っていませんでした。

 

 

僕はいらないかなと思っていて買う予定はないのです。

 

というのも、普段の持ち方的にコントローラーの背面に指があてているので違和感でやりにくくなるのではないかと思っているからです。

 

 

個人的には背面よりも表面に追加のボタンがほしいです。表面なら押し間違いは出るかもしれませんが、持ち方で指の邪魔にならないと思うので、表面ボタンアタッチメントをひそかに期待しています。

 

 

発売後は転売を目的に買った人が高額で売っているものもあるみたいです。それだけ注目されてる証拠ですかね。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。