実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

PS4コントローラー種類まとめてみた【DUALSHOCK4】

 

f:id:rensyublog:20200517224812j:plain

どうも、実暇(@jituhima)です。

サブアカでほぼキルレ2のApex日常(@Apexnichijo)もやってます。

 

PlayStation4をプレイするのに必ず使うPS4コントローラー。ちゃんと言うとDUALSHOCK4です。この4はPS4の4です。なので、PS3のときはDUALSHOCK3でした。PS5が発売されたらコントローラーの名前はDUALSHOCK5かな。

そんなコントローラーですが、割と壊れる。PS4本体は壊れないんですが、コントローラーは壊れる。やってるゲームによると思いますが、特にFPS・TPSなどのシューティングゲームや死にゲーをメインでやっている人は、コントローラーが壊れたという経験をしたことがある人が多いと思います。

 

と言うことで、今回はいろいろなPS4コントローラー(DUALSHOCK4)の紹介をしていきたいと思います。

 

スポンサードリンク

 

王道シリーズ

ジェットブラック

1番王道のコントローラー。
本体買うと付いてくる黒のコントローラー。僕は本体黒じゃない。

グレイシャー・ホワイト

本体買うと付いてくるコントローラー2。
個人的に黒より白の本体の方が人気があると思うので、人気があると思う。僕は本体白を買った。ちなみにそのコントローラーはもう壊れた。
 スポンサードリンク

 

本体と一緒に売ってない王道シリーズ

ウェイブブルー

明るい青のコントローラー。

マグマレッド

赤はやっぱり人気だよねコントローラー。

ミッドナイト・ブルー

暗い青のコントローラー。

あれ?緑は?黄色は?

黒・白・青・赤と来たら緑でしょ。あと黄色も。青2種類もあるのに緑と黄色ないの。

ローズ・ゴールド

 ピンクっぽいツヤツヤしたコントローラー。
 

カモフラージュシリーズ

レッド・カモフラージュ

赤と黒のコントローラー。

ブルー・カモフラージュ

青と白のコントローラー。

グリーン・カモフラージュ

緑と白っぽいコントローラー。

アーバン・カモフラージュ

黒と白のコントローラー。

 

限定コントローラー

ベリー・ブルー(ゲオ限定)

 水色のコントローラー。発売されたときちょっと話題になってた。
 スポンサードリンク

 

コラボコントローラー

ダース・ベイダーエディションStarWarsバトルフロントデラックスエディションパック

黒と白と赤のコントローラー。スターウォーズバトルフロントとかあったなー。

MONSTAR HUNTER:WORLD LIOLAEUS EDITION

 赤色メインでこれだけの限定装飾がされてる。
 

その他のコントローラー

クリスタル

ブルー・クリスタル

スチール・ブラック

ゴールド

カッパー

エレクトリック・パープル

チタン・ブルー

500MillionLimitedEdition

純正じゃないコントローラー

レボリューションプロコントローラー2

ASTRO Gaming C40TR

Razer Raiju Ultmate

さいごに

f:id:rensyublog:20200517224823j:plain

ここまで読んでいただきありがとうございました。