実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

【Apex Legends】初心者講座③「ウェーブ降り必要なの?」

f:id:rensyublog:20200509234230j:plain

「最近、Apex Legendsを始めたんだけど、このゲーム難しいな~」

 

どうも、実暇(@jituhima )です。

別アカでほぼキルレ2のApex日常(@Apexnichijo)もやってます。

 *書いてる人はPS4プレイヤーです。そのため、PC版ではありません。

 

今回はApex Legends初心者講座③です。テーマは「ウェーブ降り必要なの?」です。

前回の初心者講座②はこちら

www.jituhima.com

 

*初心者講座について

この初心者講座は、初心者の中の初心者と言えるような方に向けて書いていく記事です。なので、「そこ説明いるか?」みたいなところもあります。俺/私は初心者だけど、そこまで初心者じゃないと言う方は、初心者講座の最初の方は飛ばしてもらって大丈夫です。自分に必要だと思うところから見てください。後々、記事数を増やしていく予定です。

 

 この記事を読むことで得られること

 

  • ウェーブ降りとは&やり方
  • ウェーブ降りの使いどころ
  • あなたの技術が上昇する
  • 新しいApex知識を身につけられる

 

スポンサードリンク

 

ウェーブはあれです

f:id:rensyublog:20200509234848j:plain

ウェーブとは波です。

急に何を言ってるんだこいつ?と思うかもしれませんが、一応説明します。講座ですし。波は想像できますよね。海で起こるあれ。ビッグウェーブのやつ。ほとんどの人は分かると思います。Apexのウェーブはこんな写真の感じではないけど。

 

あ、でもビッグウェーブはもう古いかな。

「ウェーブ降り」のやり方

f:id:rensyublog:20200509234857p:plain

ウェーブ降りのやり方の前に、

ウェーブ降りは文字通り最初の飛行機から降りるときに使う技術です。

 

やり方は簡単。降りるときに視点を上下に移動するだけ。とても簡単!

 

ってだけだと悲しいので少し説明をしようと思います。絵でも描こうかな。絵と言うより図かな。

詳しい説明

f:id:rensyublog:20200510000116j:plain

まず、PS4コントローラーの右側にあるスティック(視点移動に使うR3)を動かします。視点移動を反対側に変えている人はそちら側で。横じゃないですよ。横にてきとうに動かすと自分が行きたいところに行けなくなりますから。R3を上下に動かします。下の図みたいに動かします。

f:id:rensyublog:20200510000124j:plain

これが出来れば大丈夫です。ApexLegendsは降下するときに煙が出るのでその煙もウェーブになってたりします。その時の絵が上の絵。

 

これでレベルアップになったかな?

知らないよりは知っていた方がいいのでレベルアップになるな。

初心者講座①②と合わせて「レベル3だー

 

どんどんレベルを上げて脱初心者 目指せ中級者です。
 

スポンサードリンク 

 

なぜ「ウェーブ降り」があるのか

f:id:rensyublog:20200509234907p:plain

結論

目的地に真っ直ぐ降りると遠くまで行けないから

 

これが「ウェーブ降り」とか言う技術がある理由です。バトロワじゃないと一生耳にしない単語。

?00m~?00mが1番遠くまで行けるなど、いろいろ説があるけどそこまで気にしなくていいと思います。やってるとだんだんそれっぽくなります。真っ直ぐ降りると届かないから仕方なくウェーブにする的な精神でいいと思います。

 

ただ僕はほぼ使わないなので、必須技術ではない(と思う)

f:id:rensyublog:20200509234917p:plain

完全なる僕の意見ですが「ウェーブ降り」は必須技術ではないです。と言うのも完璧な「ウェーブ降り」を目指す必要はないです。僕はランクマッチを回さない人間なので、普段カジュアルマッチをしています。カジュアルでわざわざ遠くに降りる必要が無いので「ウェーブ降り」は基本的に使わないですね。

 

さいごに

f:id:rensyublog:20200509235028j:plain

ここまで読んでいただきありがとうございました。