実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

大晩餐会アーケードなる新イベントが来るらしい【Apex Legends】

どうも。

 

シーズンがもうすぐ終わるApex Legendsですが1月中に新しいイベントが来るみたいです。

ということで

そのイベントについて書いていこうと思います。

 

↓これ↓

エーペックスレジェンズ – 大晩餐会アーケードイベント

 

 

 大晩餐会アーケードイベント

直訳感が半端ないイベント名ですが、このゲームは日本語版のセリフから見るにだいたいこんな感じなのでいつも道理です。この前のイベントはクリスマスイベントだったのでこんなに次が早く来るとは思いませんでした。

 

1周年記念イベントが2月あたりに来るのかと思っていました。そのことも踏まえて大晩餐会なんですかね。

 

イベントが来ることは悪いことじゃないので素直にうれしいです。大会もありますし、Apex Legendsに気合いが入ってる感じがしていいですね。

 

期間

2020年1月14日~28日の間の2週間。

 

いつものようにイベントは2週間ですね。いいイベントだといいんですけど。

 

アーケードモード

2日ごとに7つの期間限定モードがそれぞれ来るみたい。キングスキャニオンが夜モードで帰ってくるみたい。

 

14日~15日は金武器のデュオモードが来るみたい。

 

16日~17日はよく分からないですが死んでも生き返るモードかな?

 

18日~19日は第三者視点モードが来るみたい。FPSからTPSになるのかな。射撃訓練場でTPSモードを試したことがありますが違和感が半端なかったです。

 

20日~21日はサークルが常に収縮し続けるモードが来るみたい。はじっこの戦闘で死にそう。

 

22日~23日は闇の危険武装モードが来るみたい。てっきり闇に葬り去られたのかと思ってました。スナイパーとショットガンしか武器が出ないし、アーマーもほぼ落ちてないていうやばかったイメージが強い。

 

24日~25日は夜のキングスキャニオンが帰ってくるみたい。ゾンビモードでこの前帰ってきましたが、今回は通常モードなんですかね?前マップのキングスキャニオンがやりたいと思っている人もいっぱいいると思うので通常マップであってほしい。

 

26日~27日はダミーのモードが来るみたい。このモードを最後にもってきたということはこのイベントのメインなんだと思います。射撃訓練場のダミーのサイズで出るんですかね?あのダミー小さいから狙いにくいんですけど。

 

こんなにたくさんのモードが来るのは初めてなので楽しみです。本当は2週間どのモードも遊べるようになればいいのですが、やっぱりモードがたくさんあると人口が過疎ちゃうんですかね。かなしいです。

 

 

報酬トラック

イベントでのおなじみの期間限定アイテムです。報酬トラックは課金要素ではないので誰でも取れるものだと思います。

 

公式の記事を見るにミラージュ・ピースキーパー・Rー301・ハボックがピックされてるみたいです。運営は他の武器をピックする気はないんですかね?ミラージュなんかも前回のイベントでピックされてたような気がするんですけど。運営のお気に入りなんですかね?

 

画像が出てるので分かりますが、ピースキーパーのスキンを見やすいやつにしてほしかった。これなら今シーズンのバトルパスでもらえるやつの方が見やすそうです。

 

イベントショップ

こっちは課金アイテムですね。

 

この前パスファインダーのボクシンググローブみたいなの来ましたが、今回はそのような告知はないので普通の期間限定アイテムですかね。

 

僕は期間限定スキンとかをあまり買わないタイプの人間ですが、前回のクリスマススキンとかは野良マッチでよく見かけたので、今回もいいデザインになってほしいです。

 

おわりに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

暇つぶしにでもなれていたらうれしいです。イベント楽しみ。