実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

【大晩餐会イベント感想】2週間7つのモードが来て飽きなかったな【Apex Legends】

f:id:rensyublog:20200201074910p:plain

 

どうも、実暇(@jituhima)です。

 

大晩餐会イベントお疲れ様でした。ここで「楽しめましたか?」と聞くのが王道パターンだと思いますが、返事として「コメント」が返ってくるわけでもないので聞きません。ちなみに僕は楽しめました。

 

今回は大晩餐会イベント全体の振り返り感想を書いていきます。

 

 

 

 

 ↓始まる前に書いた記事↓

www.jituhima.com

 

 

 イベントごとに4つの感想記事を書いた

 

14日~19日までのイベントはやってない

 

この6日間にあったイベントは3つ「金武器のデュオのやつ」「生き返るやつ」「第三者視点(TPS)のやつ」はやってません。あんまり興味が湧かなかったのでやりませんでした。なのでここの感想はありませんSORRY

 

 

20日~21日「終わりなき追走」

 

楽しさ1位

 

ここからやりました。僕がやったイベントは4つですが、4つの中で1番おもしろかったと思います。普通に「このモード常設にした方がいいじゃないか?」と思うぐらい良い感じでした。なぜかというと、戦闘をたくさんできるからです。すぐした記事でも書きましたが、後半までの人の残り方がカジュアルより多かったです。

 

このときSBMM(スキルベースマッチメイキング)が機能してたかどうかは分からないですが、終盤の戦闘がおもしろかったので楽しさ1位にしました。

 

 

↓そのときの記事↓

www.jituhima.com

 

 

 22日~23日「危険武装」

 

楽しさ4位

 

え、なぜ帰ってきたおまえ!?

の危険武装さんです。危険武装について言うことはほぼないです。面白くなかったです。ただ、次も来るのならアーマーと回復の出現率を上げてほしい。ただそれだけ。

 

 

↓そのときの記事↓

www.jituhima.com

 

 

24日~25日「闇夜のKings Canyon」

 

 楽しさ2位

 

危険武装からの急にいいイベント。「キングスキャニオン(旧マップ)をやりたい」そう思っていた人には神イベントです。僕はそこまで旧マップをやりたい欲が高くなかったのですが、久しぶりに「スカルタウン」に降りたら懐かしい気持ちになれました。あとやっぱり「ワールドエッジ(新マップ)」広い。

 

 

↓そのときの記事↓

www.jituhima.com

 

 

26 日~28日「ダミーの見せ場」

 

楽しさ3位

 

最後に来た今回のメインイベント?だと思われるダミーの見せ場。今後の強化案を実践で試してみてるのかなと言った感じのモード。スキルの部分は適当だろうけど、ウルトの部分は、デコイのやつ物資たくさんのやつみんな回復のやつの3つがあったけど、物資以外の2つは普通に実装されそうな気がする。

 

 

↓そのときの記事↓

www.jituhima.com

 

 

報酬(武器スキン・パスファインダーバナー)もゲット

 

 イベントなので、もちろん限定アイテムがある。課金して購入するアイテムは買ってないですが、やればもらえるアイテムは何個か回収できた。最初のイベント3つをやっていないので全部はもらえなかった。

 

f:id:rensyublog:20200129191445j:plain

 

が、多分メイン報酬だと思われるパスファインダーのトラッカーのやつはゲットできた。まあ、普段は与ダメージじゃなくてプレイ回数を付けてるので、頭と脚の部分だけこれで胴体はただのプレイ回数トラッカーになる予定。

 

 

2週間で7つイベントがあったので飽きなかった

これまでのイベントだと、1つだけのイベントに対してそれをプレイする期間が長かったので最後の方は飽きていた。今回は複数のイベントが来たので飽きることなく最後の方まで楽しめた。(最初の方はやってない)イベントモードが毎回こんな感じだったらうれしいが、そんなことはないと思う。EAだし。まあ、2月4日?5日?から始まるのシーズン4を楽しみに待ってます。

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

↓ 他にもApex Legends↓いろいろ書いてます↓

www.jituhima.com

www.jituhima.com