実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

「ダミーの見せ場」ウルトがランダムだし、ダミーしかいなし、キャラ音声もないし、シュールw【大晩餐会イベント感想】【Apex Legends】

f:id:rensyublog:20200201074859p:plain

 

どうも、実暇(@jituhima)です。

 

 

2020年1月14日~28日まで行われているApex Legendsの期間限定モード「大晩餐会イベント」ですが、今日が最後の日になりました。

 

次シーズンの4に向けての新キャラや新情報が次々公開されていますね。ちなみに僕は、競技シーンがすごく楽しみです。ちょうどその予選も今の時期から行われていますし。

 

 

前回はキングスキャニオンについての感想を書きました。黒スキンズルイ

 

↓これ↓前回の記事↓

www.jituhima.com

 

今回は。7つ目のイベントであり、大晩餐会イベントのラストの「ダミーの見せ場」についての感想記事です。

 

 

 

 

出てくる人全部ダミー

 

あれ、ライフライン・レイス・パスファインダー……いない!?

 

このモードレジェンドたちがいません。いるのはダミーのみ。一応選択画面だと10人ほどいますが、どれを選んでも変わらないと思う。このダミーは射撃訓練場にいるダミーだと思うけど、大きさも同じなのかは分からない。分かることは敵も味方も色の付いてるダミーしかいない。

 

 

謎のスキルとアルティメット

 

このダミーは謎のスキルとアルティメット(ウルト)を持っている。スキルの方は何かしらのアイテムが出てくる。プレイした感じは、弾・回復アイテム(バッテリーや医療キッドも出たフェニックスはわからない)のどちらか。かなりの頻度で使えるが出てくるアイテムはランダムっぽい?

 

 

アルティメットの方は3つほどあった。たぶん、どれが出るかはランダムっぽい?

 

ウルト1つ目「Emergency Dance Party」

f:id:rensyublog:20200128163333j:plain

自プレイ動画:https://www.twitch.tv/sindibaad

 

Emergency Dance Party

ミラージュのウルトにミラージュのスキルのデコイを全方向に出すようなウルトだ。デコイの性能がいつものミラージュのよりも高いような気がする。結構な数が本物のように動き出すので一瞬迷うが、時間が経つと本物は動き方で分かる。ミラージュのウルトが強化されるのかも?

 

 

ウルト2つ目「Emergency Area Heal」

f:id:rensyublog:20200128163504j:plain

自プレイ動画:https://www.twitch.tv/sindibaad

 

Emergency Area Heal

味方を回復させるウルトだと思う。これはレジェンド的にライフラインの強化案になるのかな?もしそうだとしたら、ジブラルタルに取られつつある蘇生役を奪還できそう。即時回復は強い。ただエリアがどこまでなのか、それともどこにいても必ず回復するのかなどがよく分からなかった。

 

 

ウルト3つ目「Emergency Loot Pinata」

f:id:rensyublog:20200128163536j:plain

自プレイ動画:https://www.twitch.tv/sindibaad

 

Emergency Loot Pinata

物資がランダムでめっちゃでる。ピニャータってなんかの物体を吊して、それをたたき割って中のお菓子を食べる的な外国の行事だった気がする。Apexの場合は体から出てくる大量のアイテムだけど。これは誰の強化案なんだろうか?新キャラかな?それとも主神の力によってお菓子(アイテム)をもらったブラハさん?


またしても見えない黒スキン

「闇夜のキングスキャニオン」に続き、全く見えない黒スキンのダミー。赤・青・黄色・緑とかいる中の黒はなおさら見えないからやめてほしい。が敵から当てられにくくなるので自分も使っていることもある。

 

 

音ないし、テストプレイかな?

 

このモードレジェンドたちの音声がなかった。 味方がアイテムを指してくれたときも画面の右か左の文字を見て判断するしかないという鬼畜仕様。逆もまた然り。いつもの「漁夫が来たよ!」合図もない。なので、なぜか音声の重要性を認識させられる?仕様になっている。

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

今回のイベント全体の感想記事書こうと思ってます。その際はよろしくお願いします。

 

↓大晩餐会イベントの感想↓他にも書いています↓

www.jituhima.com

www.jituhima.com

www.jituhima.com

 

 Twitchで配信してたりもする

t.co

YouTubeで短いシーンや良い試合の動画もあげてたりもする

www.youtube.com