実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

念願のキングスキャニオン!けどまた夜!?黒スキン見えないんだけど!「闇夜のキングスキャニオン」【感想】【Apex Legends】

f:id:rensyublog:20200201074841p:plain

 

どうも、実暇(@jituhima)です。

 

今回もApex Legendsの期間限定モードである「大晩餐会イベント」の感想を書いていきます。前回は「危険武装」についての感想記事を書きました。クレーバータノシカッタ。 

 

↓これ↓前回記事↓

www.jituhima.com

 

そんな「危険武装」を耐え、ようやく待ちに待った「キングスキャニオン」がやってきました。大晩餐会イベントの6番目のイベントです。長かった。需要が高そうなモードなので土日になるように合わせたんですかね。

 

 

復活はうれしいけど、闇夜!?

 

「やった、ついにキングスキャニオン来たー!」

「あれ、なんか暗くね?」「もしかして、この前のゾンビモードやつそのまま来た?」

 

これは、僕が最初に思ったことです。

なぜなのか?暗くて敵が見えにくいんだけど。キングスキャニオンが復活してくれるのはうれしいのですが、夜はやめてくれ!

 

 

懐かしきスカルタウン

 

キングスキャニオン(Kings Canyon)と言えば 

 「スカルタウン」

 

現在のマップであるワールドエッジ(World’s edge)の「キャピトルシティー」の枠ですね。個人的にはキャピトルよりスカルの方が好きです。そもそも、ワールドエッジはスカルタウンよりもマップ自体が広いので、あんまり密集することがないです。なので、スカルタウンのあのいつまでも続く漁夫合戦が懐かしく感じ、死ぬまでずっと戦うことができた旧マップが好きです。

 

たぶんですが、僕と同じく「ワールドエッジ(新マップ)よりもキングスキャニオン(旧マップ)の方が好きだ」と言う人のが多いと思います。

 

 

デジスコありすぎだろw

 

1倍デジタルスレッド(デジスコ)と4~10倍スコープ(10倍)の落ちてる頻度がおしい。

 

マップが暗いので、デジスコが役に立つのは間違いないのですが、そうはいってもこの出現率はおかしいだろう!こんなにいらないわ。「出現率なら危険武装を変えてくれ」と言いたい。ちょうど危険武装が1個前に来ていたからみんな思ったと思う。

 

 

昼間で復活を求む、

 

 昼間にしてください。黒いスキンが見えないんです。白と青のスキンはめちゃくちゃ目立つんですけど、黒いやつは近距離も遠距離も見えないです。特にミッドナイト!

 

待っていたのは昼間のキングスキャニオンです。ヲクタンガントレッドとかレイスの研究所とかは別になくていいので、明るくしてください。

 

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

ラストのイベントのダミーイベントも楽しみにしみましょう。

 

 

 ↓大晩餐会イベントの感想を他にも書いています。

www.jituhima.com

www.jituhima.com