実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

「危険武装」まさかの出現率修正なしでクレーバーだけが楽しかったモードになった【感想】【Apex Legends】

f:id:rensyublog:20200201074838p:plain

 

どうも、実暇(@jituhima)です。PS4でApex Legendsをしてます。

 

Apex Legendsで来ている大晩餐会イベントですが、今回は5つ目のイベントである「危険武装モード」の感想を書いていこうと思います。ちなみに前回は、危険武装の前に来ていた「終わりなき追走」についての記事を書いています。

 

 ↓これ↓

www.jituhima.com

 

上の記事の最後の方で「危険武装の感想記事も書きます。たぶん?」と言いました。なんで「たぶん?」なのかですが、このモードは1度来たことがあります。しかし、あまりにひどすぎてやる気がなかったからです。やっていた人なら分かると思います。

 

 

 

2回目だけど一応説明

 

「危険武装モード」はスナイパーライフル(SR)ショットガン(SG)しか武器が出ないモードです。アーマーは一応出ますが出現率が低いのでほぼないです。さらには、白アーマーしかないです。青・紫・金のアーマーはでません。こんな感じのモードなので、前回来たときは別の意味で少し注目されました。

 

 

 なんで「危険武装」復刻したの?素直な疑問

 

 なんでなんだ。

 

もっと他に良さそうなモードあったでしょ。危険武装の2日間をソロモードとかでよかったのに。そうしたら、良い感じになったと思う。前やったときは間違いなく好評ではなかったはず。それにもかかわらず、わざわざ危険武装を今回のイベントで復刻させたのは運営のお気に入りモードだからなのだろうか?

 

 

アーマーも回復も相変わらず出ない

 

前回のときとあまり変わっていないように思えました。

 

アーマーが全くない感じとシールドと体力の回復アイテムがほぼない感じ。少し懐かしい気持ちになりました。倒していけば、これらのアイテムを手に入れることができるのですが、初動がマジできついです。なぜ、出現率の調整をしてくれなかったのか?普通にカジュアルモードのSRとSGしか出ないバージョンで良いのに。悲しい。

 

 

唯一の楽しみはクレーバー

 

そんな中で唯一楽しかったのはクレーバーです。このモードはSRとSGの武器が全部出ます。なので、普段はケアパッケージから出るマスティフクレーバー普通に落ちてます。特にクレーバーは普段のカジュアルだとあまり見かけない武器なので、かなりの高頻度で使えるこのモードならではの楽しみだと思います。

 

個人的な意見ではありますが、クレーバーが使えることだけが楽しいモードだと思います。マスティフも使えますが、普段のカジュアルでピースキーパーを使ってるのであんまり特別感はないです。クレーバーはヘッドショットに当たったら1発ですしね。あの爽快感はクレーバーでしか味わえないです。

 

 

↓こんな感じで楽しかった↓よかったらどうぞ↓

www.youtube.com

 

 

結局ピースキーパーが強かった

 

結局、普段のモードと変わらずPKが強かったです。まあ、近距離のショットガンが強いことは何も問題がないのですが、さすがにここまで1強なのはどうかと思います。PKの巻き添えで弾の大きさ縮小のナーフをくらったエヴァとか。

 

 

次来るときは出現率調整されて来てほしい

 

もし、3回目の「危険武装」が来るのなら、もろもろの出現率を調整してほしいです。というか、3回目は、はたしてくるのか?二度あることは三度あると言いますし、たぶん3回目も来るんでしょう。

 

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

あなたの「危険武装」はどうでしたか?楽しめましたか?楽しめなかった人は残りのイベントに期待しましょう。