実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

ゲーム利用時間制限のやつ平日1時間、休日1時間30はエイム練習だけで終わらないか?

どうも。

 

ツイッターを見てたらゲームをする者としては衝撃のニュースを見つけました。

↓検索をかけて出てきた記事↓

www3.nhk.or.jp

 

高校生以下を対象にゲームの利用時間を制限するというニュースです。平日は1時間で休日は1時間30分のようです。なので月曜日から金曜日までで5時間、土日で3時間、1週間フルでやっても8時間しかありません。

 

8時間って…。

1日で8時間することもある僕としては衝撃を受けました。平日の1時間なんてFPSゲームをやる身をしてはエイム練習だけで終わると思います。実質ゲームするなって言ってるようなものです。

 

休日の1時間30分も平日の1時間とほぼ変わらなくないかとも思います。休日はもう少し長く設定してもよかったのではとも思いますし、なんなら平日の1時間からして短くないかとも思います。。

 

ただ、この条例はまだ成立してはいないみたいです。よかった。もし成立したら、香川県から高校生以下のゲーマーが他県に引っ越していなくなるのではないかとか思ってしまいます。

 

今のところ話題づくりを目的にやったものだと思っていますが、ネット上で注目されている今の状況をみるに「これはおかしい」と思っている人が多いことが分かりました。最近話題になることが多いEスポーツの流れと真逆に流れています。

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。