実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

G7スカウトが強すぎるのでヘッド倍率を下げる案を提案したい【Apex Legends】

どうも。

 

最近のApex Legendsですが、スナイパーライフルのG7スカウトが強いです。

ということで

今回はG7スカウトが強すぎるので改善策としてヘッド倍率を下げる案について書こうと思います。

 

今のG7スカウトの強さ

単発1発の威力 胴体34 頭68 マガジン 10 15 18 20

 

スナイパーライフルの中だと一発のダメージは高くないですが、他のスナイパーに比べて連射速度が速いのでかなり強力です。胴体だけだと6発、全部頭だと3発で倒すことができます。複数人で一人を狙うと一瞬で溶けます。

 

また、腰撃ちでも普通に戦えるのでスナイパーだけど近距離も戦えないこともないという訳が分からない状態です。SRではなく単発のARだと言われてもおかしくありません。

 

ヘッド倍率を下げるのはどうだろうか

という感じにチャーライがナーフされた今のSRの中だとちょっと強すぎる気がします。まあ、補給物資枠のクレーバーは強くていいんですが、普通に落ちてるのに強いのはおかしい気がします。

 

なのでヘッド倍率を下げるのはどうでしょうか。G7は反動が上方向に大きくあるので何発か撃っていると勝手にヘッドショットになります。ヘッドショット68ダメージはでかすぎます。2発あたったら瀕死ですし、1発だけでもその勝負の勝ち負けがほぼ決まったみたいなものです。

 

なんなら、腰撃ちのときもヘッドショットになる確率が高いですし、へたに初動でRE45とかを持つならG7を持った方が強いと思います。初動の68ダメージとか負けたも同然ですから。

 

ヘッドショット時51ダメージもしくはヘッドショットも34ダメージにしちゃってもいいような気がします。

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

読んだ方の暇つぶしにでもなれていたらうれしいです。