実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

G7スカウトのオススメは2~4倍スコープ!個人的には【Apex Legends】

どうも。

 

G7スカウト強いのでよく使うようになったのですがSRは普通の武器と違って倍率スコープの種類がたくさんあります。

ということで

今回はG7スカウトのオススメスコープについて個人的な意見として書いていこうと思います。

 

あと、主にやってるのはPS4なのでPCでの感じは知りません。ランクマッチもあんまりたってないのでカジュアルマッチを前提に考えます。

 

 

G7の能力

単発 1発34ダメージ ヘッドショット68ダメージ

 

SRの中だと1発のダメージ量は低いがその代わり連射速度が速い。腰撃ちもなぜかほぼ真っ直ぐ飛んでいくためだいたい当たる。SRなのに近距離も頑張ればいける謎。SRの中だとクレーバーの次に強いと思う。あと、よく落ちてる。

 

次のシーズンでは何らかのナーフが来そうな気がする。

 

2~4倍スコープが使いやすい

個人的には2~4倍スコープが1番使いやすいと思う。

 

基本的には2倍をメインで使って、2倍で当てにくい少し遠くの敵には4倍を使う。なので次によく使うのは3倍スコープ。2~4の間なので似たような感じで使う。カジュアルマッチだと交戦距離はだいたい中距離~超近距離なのでその距離にきょうど合うような倍率スコープが使いやすいと思う。

 

高倍率スコープだと交戦距離が長距離なので味方と詰めるタイミングを合わせにくい。移動が速いキャラを使う必要が出てくる。

 

 使いにくい倍スコープもある

逆に使いにくいと思うのは6倍スコープと4~10倍スコープ。4~10倍スコープはあまり見ないので練習不足感があるが、6倍スコープはホントに使いにくい。G7スカウトで6倍の距離と超近距離しか戦えないのが難しい。

 

1~2とか2~4とか4~8とか4~10となってるなら6倍スコープも3~6にしてほしかった。そうしたら6倍の距離と超近距離の間の部分を3倍でなんとかできたかもしれない。

 

ただ、武器構成・選択キャラ・こだわりによって変わる

2~4倍スコープがおすすめだと言っていますが絶対に2~4倍スコープがいいわけではありません。あくまでオススメですから。そこでどういう所で変わっていくかも考えていきたいと思います。

 

選択キャラによっても変わる

1つ目としては選択キャラです。今回おすすめしている2~4倍スコープはどのキャラが使っても問題ない無難な選択です。僕は今ライフラインをメインで使っているのですが回復速度が速いという特徴を持つライフラインではレイスやパスファインダーやオクタンなどの速くなる移動手段を持つキャラとは立ち回りが変わってきます。

 

速くなる移動手段がないキャラは突っ込んで殲滅するか戦わないという2択しかありません。一旦戻るという選択肢が基本的にはないです。PS4だとエイムアシストの関係上近距離で交戦するとそこで決着がつくことがほとんどです。それこそ一旦逃げる手段を持つキャラだけが逃げれたりしますが、ライフラインなどは引くことができないです。

 

なので一旦戻る手段がないキャラを使うときは2~4倍スコープ、3倍スコープ、2倍スコープがオススメです。ある程度近距離でも戦えるようにするために。

 

速くなる手段があるキャラのレイスやパスファインダーなら4~8倍スコープもいいと思います。味方と離ればなれになっても後から追いつけますから。

 

武器構成によっても

武器構成によっても変わってくると思います。G7スカウト+なにかですが、たいていの場合は近距離で戦えるなにかになると思います。R-99やピースキーパー、フラットラインなど。しかし、そんな武器が拾えないときもあります。そのときは割り切って遠距離で戦うことをメインにしてもいいかもしれません。

 

4~8倍スコープをつけて、敵を倒せた+味方が詰めるなどの条件を満たしたとき以外は遠くからペチペチと嫌がらせをする。あんまりこうなることはないですけど。

 

あとこだわりも

絶対にこのスコープを使いたいなどの場合はそのスコープで全距離対応できるよう練習をすれば問題ありません。そんな人はほぼいないと思いますが。

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

暇つぶしにでもなっていたらうれしいです。