実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

レバノンに逃げるなという言葉を使っていきたい

どうも。

 

この前カルロス・ゴーンさんがレバノンに逃げたとかでニュースになっているのを見ました。それっぽい記事を見つけたのではっておきます。

www.bbc.com

 

まあ、難しい話はよく分からないのですが逃げた先がレバノンという国らしくテレビなどでレバノンに逃亡などと報道されていて印象に残った、ただそれだけの記事です。

 

普段

~に逃げた・~から逃げた・~から逃げるな・~から逃がすな・~から逃げろなど

ある一部のネットで目にする機会が多い言葉などで気になりました。

 

レバノンという言葉は今回で初めて知りましたが、なんか言葉の響きがいいので今後何かから逃げている人がいるときにレバノンに逃げるなというフレーズを使っていきたいと思います。

 

1,2ヶ月ぐらいは使えそうな気はしてます。

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

この記事はかなりどうでもいいことをテーマにしていますが少しでも読んだ方の暇つぶしにでもなれていればうれしいです。