実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

ブラッドハウンド最弱か?8個の強化方法を考えてみた【Apex Legends】

f:id:rensyublog:20200201230620j:plain

 

どうも。

 

Apex Legendsですが、使用されるキャラが偏っています。

 

「使うならレイスっしょ」「いやいや、パスファインダーだろ!」「何言ってんだ、最近最強になったジブラルタルだろw」

 

あまり使われないキャラを使われるにはどうすればいいいのか。

 

パッケージにもなってるキャラなのに

 

 

 

ということで、

今回はブラッドハウンドの強化方法を考えていこうと思います。

 

 

     ↓ロビー画面用にあるかっこいいブラッドハウンドの画像↓

f:id:rensyublog:20200201072826j:plain

スポンサーリンク

 

 

 

 現在の能力

 

パッシブアビリティー:トラッカー  

敵が遺した痕跡を認識できる

 

アルティメットアビリティー:ハンティングビースト  

五感を研ぎ澄ますことで獲物が強調表示され、動きも速くなる。

 

戦術アビリティー:全能の目

短い間だけ眼前の全構造物を見通して、隠れた敵や罠、手掛かりを見破る。

引用:↓EA公式サイト↓

ブラッドハウンド – 科学で敵を追跡するハンター – Apex Legends™ キャラクター

 

 全脳の目が35秒、ハンティングビーストが180秒のクールタイムです。金ヘルだと気持ちクールタイムが短くなった気がします。

 

 

現状は弱いと思う

 

現状、よく使われるキャラではない=弱いキャラなのでブラッドハウンドは弱いと思います。というかレイスとかパスファとかが明らかに強いのでブラッドハウンドを選ぶ人は稀です。

 

ヒットボックスも小さくないですし、むしろなんか頭でかいからヘッド判定がでかくて不利ですし、全脳の目でウォールハックしたときも相手に分かるようになってるし、ハンティングビースト中はブラッドハウンド本人から音がでて相手からバレバレだし 

 

といった感じでいいところがあんまりないです。

 

 

強化案を出してみる

 

現状は弱いので強化方法を考えたいと思います。

 

現実的

  • 頭のヒットボックスを小さくしたいので帽子?みたいなのを脱いで小さくする
  • ハンティングビーストを使ったときの音を無音にする
  • 全能の目を使ったときに相手側に分からないようにする
  • 全能の目でスキャンした敵をもう少し見えやすくする
  • 自分が視野に入れた足跡を味方に自動で共有できるようにする

 

ここから下は非現実的

  • アルティメットアビリティーで一発で倒せるぐらいの斧を一発だけなげれるようにして欲しい
  • 狩人らしくアルティメットアビリティーで一発で倒せるぐらいの一発しか入ってないスナイパーライフルがほしい
  • 1番近い敵の位置を分かるようにする、アルティメットアビリティーで

 

個人的にはアルティメットアビリティー枠で一発で倒せる系が来たら面白くなって使う人も増えるんじゃないかと思うんですが、やられた側はむかつく気がします。

 

さいごに

キャラとしてはブラッドハウンド好きなので強化して欲しいです。

EAさん待ってます。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。