実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

PS4の月間ユーザーが1億以上だったりPSNはそのままだったりFPS上限が120かも?といろいろ楽しみ

どうも。

 

PS5のロゴが発表されたみたいでニュースになっていました。普段PS4でゲームしてる人間としてはPS5の情報はかなり気になるところです。そんなところでちょくちょくネットニュースで調べたりしてるんですけど、その中でこんな記事を見つけました。

↓これ↓

独占:ソニー「PS5発売年」の展望。好調支える月間ユーザー数は驚きの「1億超」だった【CES2020】 | Business Insider Japan

 

 

PS4の月間ユーザー数が1億人以上いるらしいです。すごいですね。この記事によるとソフトのダウンロード化や「PlayStationPlus」による有料サブスクリプションによって収益が安定したとか書いてありました。

 

いろいろなサブスク増えてきてますよね。この前、牛角がサブスクを始めたとかニュースで見ました。やっぱり安定して確実に収益を得ることができるのでいいんですかね。

 

肝心のPS5の中身についての記事はこんなのがありました。

 

↓これ↓

「プレイステーション 5」は2020年末発売。UHD BD対応、ゲームを最大8K出力 - AV Watch

 

 

スペックとか見ても詳しくないので分からないのですが、高速SSDとか8K解像度とかって書いてあるので、今持ってるPS4よりは明らかに良くなることだけは分かります。

 

個人的にはFPSをすることが多いのでFPS上限が上がるのを期待してます。PS4の上限は60なのですが正直やりにくいです。PS5では上限が120になるという記事を見ましたが本当になってくれるとうれしいです。

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

暇つぶしにでもなっていたらうれしいです。PS5を発売を楽しみに待っています。