実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

【戦績公開】パスファインダーで500キル達成したので振り返る【Apex Legends】

 

どうも。

今回はパスファインダーのキル数が500を超えたのでその戦績を見ていきたいと思います。

 

目的としては自分がどれぐらいうまくなっているのかを知ること+情報保存しておきたいからです。

 

定期的に見ることでそこから分析的なことをしてヘッドショット率が高くなってるなどの傾向が分かればなと思います。今のところ、キャラごとに500キル間隔でやろうかなと思っています。

 

とりあえずApex内で見れる戦績のスクショを3枚用意しました。ですが、3枚目を用意する必要は特になかったかなと思います。

 

 

 ↓とりあえず写真をのせておく↓

f:id:rensyublog:20200201072024j:plain

 

 

f:id:rensyublog:20200201072334j:plain

 

 

f:id:rensyublog:20200201072651j:plain

 

 

 メイン

普段よく見るメインとなるような部分から見ていきます。キル数・ヘッドショット数・与ダメージ・ゲームプレイ回数の4つが特に気になる項目ですかね。

 

キル数500

キル数500達成を記念して書いてるので、もちろんキル数は500です。普通に大変でした。キル数については以上です。

 

ヘッドショット666

ヘッドショット数は666と少し不吉な数字になってしまい、どっかの都市伝説みたいになってますが狙ってないです。

 

キル数が500ですからほとんど頭を狙ってないことが分かりますね。何でこんなに少ないんだろうと一瞬不思議になりましたが、たぶんパスファインダーの視点が高くて慣れていないからだと思います。

 

パスファインダーはヘッドショット狙いにくい!

 

与ダメージ158150

 与ダメージは158150ダメージでした。今はダウン敵にもダメージが入りますが、このときはどうだったか忘れました。もし今と同じなら、普通に戦ったら一人200ダメージなので500×200=100000なので約1.5倍ですね。

まあ、この計算をして意味があるのかは分からないですが、ダメージ量が多いのはうれしいです。

 

というか、200ダメージは完全にやらないといけないし、ダウンはさせたけど二人目三人目の敵にやられてキルは取れなかったけどダメージは取れたみたいなことが多いので、逆にぴったりだったらすごいことなのかもしれません。

 

ゲームプレイ回数310

ゲームプレイ回数は310回でした。キル数が500なのでキルレ(K/D)的なことを考えると1はあるけど2はないといった感じです。

 

なんとも言えないですが全体的な戦績のキルレも同じような感じなのでまあ妥当だろうといったところです。正確な数字を出すと500/310なので約1.61ぐらいです。

 

 

まあ、正確に言うとデス数ではなくプレイ回数なのでキルレではありません。バトロワの場合、1プレイでチャンピオンを取れば死なないわけですから。その代わりApexは蘇生システムがあるので1プレイで2回3回とデスすることもできるわけです。なので、あくまで1プレイで1回デスすると仮定して計算してます。

 

サブ

戦績で見るのはメインのところがほとんどなんですが、せっかくなので他のところも見て見ることにします。

 

武器ごとのキル数

1番多くキルした武器はSMGでした。R-99がほとんどだと思います。

 

1番少なかった武器はショットガンとLMGでした。PK使ってなかったんですかね?

 

 

SMGが一番多いのはそうだろうなと思いましたが、SGがSRより少ないのが意外でした。LMGはディヴォぐらいしか記憶にないので特にコメントはありません。

 

勝利数

シーズン1が3勝、シーズン2が500キル時点で18勝とあるようにシーズン1はほとんど使ってませんでした。というか勝率ひどいですね。プレイ回数が300回ぐらいなので30勝はしたかったです。

 

 

配信はこちら

普段はTwitchで配信してします。たまにYouTubeに動画も上げますがメインはTwitchです。リンクこれ→ https://www.twitch.tv/sindibaad

読んでいただきありがとうございました。