実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

【Apex Legends】シーズン4トレーラームービー公開、赤色がテーマカラー!【2020年1月31日】

f:id:rensyublog:20200131034929p:plain


どうも、実暇(@jituhima)です。

 

Apex Legendsシーズン4のトレーラーが公開されたのでその感想について書いていきます。

スポンサーリンク

 

 

シーズン4トレーラー動画

 

www.youtube.com

 

登場人物は新キャラ「レヴナント」

 

シーズン4に来る新キャラのレヴナントが人間の姿で出てくる。しかし、その後出てくるレヴナントはおおよそ人の姿ではない。パスファインダーのようなロボット?ガイコツ?のような見た目をしている。完全に化け物の類いだ。レヴナントはある組織に襲撃を仕掛け、次々に人を倒していく。しかし、襲撃を終えた後に自分の手を見ることで人ではない姿になっていることに気付く。自分では人だと思っているのか、かなりの動揺を見せ、ガラスを割って終了。

 

 

20万人を超える人が生で見ていた

 

トレーラー公開はYoutubeのプレミア公開で行われていたのだが、そのときの視聴者数は20万人を超えていた。日本人もちらほら見かけたが、ほとんどは英語コメントであふれていた。シーズン4を楽しみにしている人が多いことが伺える。

 

 

トレーラーから考えるに最初に来る新キャラは「レヴナント」

 

前回のApex Legends公式の動画と今回のトレーラーから考えるに最初に来るレジェンドは「レヴナント」だろう。「フォージ」は「レヴナント」に思いっきり胸貫かれてたからねw

 

 

スポンサーリンク

 

シーズン4の動画テーマは恐怖?

 

シーズン3に比べると、シーズン4関連の動画は「恐怖」に結ぶ付けているものが多い。何故なのかは、2020年2月4日になってみないと分からないが、シーズンを通して「恐怖」が1つのメインテーマになっているのはないだろか。

 

 

シーズン3のテーマカラーは白色

 

シーズン3のテーマカラーは白だった。そのため、クリプトのデフォルトスキンは白色である。さらには、ワールドエッジのマップには白色を連想させる雪があり、雪原としてマップの半分ほどを覆っていた。

 

シーズン4のテーマカラーは赤色

 

恐怖」がテーマだからシーズン4のテーマカラーが赤色・黒色が使われていると考える。

 

なので、動画で出てきたレヴナントのデフォルトスキンも赤色になるのだろう。マップで赤を連想させるものは、今のマップだとマグマだ。しかし、それだと今もあるので、さすがに違う赤色の何かになると思う。

 

例えば、スカルタウンキャピトルシティーのようなそのマップを代表する町の景観が赤色を主軸としている町とか。そうしたら、赤色のスキンが同系色で見えにくくなって人気スキンになるかもw

 

 

2月4日が楽しみ

シーズン4が来るのが楽しみです。あと4日後ですね。それまで残りのシーズン3を楽しみましょう。

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

■合わせて読みたい