実は暇なんじゃないかブログ

物は試し。 お小遣いを稼ぎたい。 

【動画解説】シーズン3で1番上手くなった武器は「ピースキーパー」【Apex Legends】

シーズン31番上手くなったのは「PK」

 

どうも、実暇(@jituhima)です。日常アカ(@Apexnichijo

 

シーズン3もあと2日で終わります。

全体の振り返り記事は後で作るとして、今回はシーズン3で1番上手くなった武器について語りたいと思います。初心者の人に向けて少し解説も入れてみました。

 

スポンサ―リンク

 

 

シーズン3最後の方の動画

 

 ↓ここから飛べます↓

アーマーがない中、3人倒せそうだった初動

 

この動画のピースキーパーの2発目と4発目に成長を感じた。シーズン3開始の時だったら、たぶん当たってない。SG技術は近距離戦闘で必須の技術なので大切。

 

 

少し解説

 

戦闘が始めるのは18秒あたりから。

 

フェーズ1

回復が終わったときにレイスがちょうど来た。とっさに出た武器がハボックだったので、一旦隠れてPKに持ち直して1発レイスが右に行くのが見えたので右に飛んでPK1発

 

 フェーズ2

レイスが虚空を使って逃げたので、少しでも高い位置を取りに行った。足音がした方を向いたらパスファいた。そして、のぞかずにPK1発2発パスファを倒す。ここでのぞかなかった理由は、暗くて見えにくいため。

 

 フェーズ3

その後、足音および味方ピンで右から来るのが分かったので、その方向にスライディングしながらハボックに持ち替えた。敵が来る方向にスライディングした理由は弾を避けるため。急に近距離に敵がいると当てられにくい。あと動きがかっこいい。

 

フェーズ4

スライディングしながら射撃ボタンを押していたので、少し後ろに下がってレイスを倒す。後ろに下がった理由は視野を広げて敵の動きを見やすくするため。まだ、敵がいたので回復する。

が、もうこの時点でだいたい詰んでる。アーマーがないため。レイス・パスファなどの逃げられるキャラ以外はきついと思う。

 

フェーズ5やけくそ

ここからはもう運次第。敵が当ててこないことを祈るのみ。動きながら回復・リロードをして弾避けの動きをする。撃たれた方向に、少し下がりながらハボックを撃つ。この後ろに下がる動きはかっこいいからやってる。

もう倒すしかないので、突撃した。割と惜しかった。こういうときはもうどうしようもないので気持ちを切り替えて次に行く

 

シーズン4もPKは強いのか?

PKがどうなるかは分からないが、SG技術が必要なくなることは考えられない。

 

SGは簡単そうに見えるが、かなり高度な技術が必要だと思う。顔の出し方や相手の動き予測など。これらは他の武器でも必要な技術だが、他と違う点はSGにおいてその技術はミスが許されない点である。

 

もちろん、ミスしてもその場で対応していけばいいがその対応にもミスが許されない。何故かというと近距離だからだ。ミスをすれば普通に倒される。そう考えると、PKが猛威を振るっていたシーズン3は、SG技術を上げるのにかなり役に立った。

 

 

シーズン4はエヴァ強くなるのかなー?

 

 

さいごに

ここまで読んでいただきありがとうございました。動き解説を文字で説明するのはかなり難しいですねw

 

 

合わせて読みたい